2ntブログ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
ーー自分の性癖を素直に晒け出せる男性を、可愛らしくとても愛しく思います。
受けとめ尽くしたいと願い、涙が零れるのです。
「刺激」と「癒し」どちらも感じて頂けると嬉しいです。
「非日常」を一緒に味わいましょう。
そして心が通い合ったら、御調教の最後にどうぞ、つぐみのことを抱きしめて下さいーー


はじめまして。
SMクラブ『L'amant』の、すこやかM女つぐみです (*'-'*)

御主人様方の「愛」あるプレイに、つぐみのココロとカラダはいつもぽっかぽか (*´-`*)

大好きなSM談議から、とりとめのないお話まで、お付き合い頂けると幸いです (*^-^*)

召しませ、つぐみワールド。
(((o* ̄  ̄)o ...。


※うお座のA型。
特技はピアノと絵を描く事。
趣味は読書と囲碁、香水・人形の収集。美術館巡り。
好きな音楽は、テクノとゴアトラ、クラシック、ゲームのサントラ等。
漫画やアニメも好き。
尊敬するアーティストはhide、種田陽平、竜騎士07、シンディ・シャーマン。
好物はチョコレートとチーズ、お豆腐。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご覧頂き、有難う御座います。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

せともの。

皆様、こんにちは(●⌒∇⌒●)

ちょっと前まで放映されていた、たしかACのCMだったでしょうか。


〝セトモノとセトモノと

ぶつかりッこすると
すぐこわれちゃう

どっちかやわらかければ
だいじょうぶ〟


•••ってCMです。
相田みつをさんの詩ですね。

特別相田さんに思い入れがある訳ではないのですが、このCMを見た時に、私はドキッとしてしまったんですね。

あー、たしかにそうだなって。
私自身も、カリカリしてる時とかないかなって心配になって。

誰かとぶつかった時に、すいませんって感じでペコリと頭を下げられると、いえいえ、こちらこそすいませんって、思えますよね。
こういうのって、お互い様だったりしますし。


でも最近、こちら側から〝やわらかく〟なっても、チッって感じでセトモノのままの人が多くなった気がします。
なんだったら、歩きスマホであちらからぶつかってきたのに、舌打ちされたりする時すらありますからね
f^_^;

生き馬の目を抜く現代社会。実際こちらが〝やわらかく〟なり過ぎると、それに付け込まれて、場合によっては舐めてかかられる時すらあります。
だから自己防衛で、セトモノにならざるを得ない、そんな時もあったり。
本当に世知辛い世の中ですよね•••。

思いが伝わらず、気持ちが一方通行になる時も往々にしてあるってことです。悲しいですけども。


それでも相田さんが

〝そういうわたしは

いつもセトモノ〟

と、最後の一文に付け加えられたのは、「でも自分はセトモノで、やわらかくはなれないけどね」と言いたかったのではなく、わかっちゃいるけど他者を認めることはとても難しく、自分から折れることはもっともっと難しい。
それでも、この広い世界の一員として、いろいろなものを受け入れ許す心を持つ努力をお互いしていこう、自分も含めて。ということなんじゃないかな、と思います。

人を見下して、威張って、押さえつけたって、その場ではスカッとしているのかもしれませんけど、そんなの何もいいことなんてありませんよね。


ただ、〝やわらかく〟なることって、本当に本当に勇気のいることで。
それによって、傷ついてしまったり損をしてしまうこともたくさんありますからね。
だから、自然にそれが出来る人って本当にすごいと思います(^-^)

皆がそうであれば、どんなにか世界は幸せで平和だろうかって、夢見たりもしますけど、そんなに上手くはいかないのが現実で。
最近の世界情勢を見ていても思います。だから戦争は無くならない。セトモノでい続けないと負ける。自ら〝やわらかく〟なるなんて自殺行為だって。


それでも、傷ついても、無謀だとわかっていても、願わくは〝やわらかく、やわらかく 在りたい〟そう強く憧れてしまうのは、独り善がりなのではなく、人間として至極当たり前の感情なのだと思います。
本来、人はそういうものなんじゃないかって。
綺麗事なのかもしれないけど。
本当は、穏やかで、優しく、幸せになりたいって願ってる。

<< 緊縛写真集 なるもの。 | ホーム | ちょっとマニアックですが•••(*´艸`) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〜福田様〜

こんばんは(●⌒∇⌒●)

あー、そういう事ってありますよねf^_^;
そういう時って、今日は運が悪かったなぁって思っちゃいます(´・_・`)

私もヘンに正義感がメラメラ燃える熱いヤツなので、一言物申そうと思ってしまうこともあるのですが、同じレベルまで下がっちゃいかん!今一度落ち着けー!って、自分自身に一生懸命言い聞かせるようにしてます(ノ_<)

楽しいコンサートになりましたか?(^-^)
つまらない事で台無しにされたくないですよね。
私も再放送とか結構観てますよ(^ー^)
あっ、コレは観たことあるなー、と思っても、ついつい観ちゃうんですよね。中毒性あると思います。

ストレス・レスな毎日を送れるといいですよね!(*´∇`)ノ


〜Red Rope様〜

こんばんは(*´∇`)ノ
いつも興味深いコメントをありがとうございます!

Red Rope様の考察、とてもためになりました。
確かにセトモノって、硬いくせにもろいですよね(´・ω・)
同じ硬いものでも、ダイヤモンドのように、誇り高く在りたいですよね。
あっ、伝統工芸としてのせとものは、もちろん素晴らしいです!f^_^

〝無神経に他者をこうげきすることは
結果的に自分をも滅ぼすんだよ〟
•••メチャクチャ考えさせられました。
本当にその通りですよね。

相変わらずの超アクティブ・ライフですね•••!∑(゚Д゚)
私は、お家でお仕事したり、ちょっとフライングな大掃除をやったりで、日々が過ぎていっております(/_;)
相変わらずの超インドアです(笑)。
美術館やアートイベントには、たまに出向いております(^-^)

私も今日ニュースを見てビックリしました。
もし決行されるようでしたら、気を付けて行って来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〜N様〜

こんばんは(●⌒∇⌒●)
大丈夫ですか?(/_;)
どうか無理なさらず、しっかり休養なさってくださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP